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人的ファンとは

人的ファンとは

【人的ファン】について、お話します。
営業マン視点で利益を追求するなら、物的ファンよりも、人的ファン獲得を追い求めなければなりません。
お客様は信用・信頼があって、その営業マンから購入を決断します。
商品自体に魅力があって購入を決断する場合もありますが、購入者に商品知識が無い場合、やはり信用がおける営業マンから購入します。
商品知識もない、信用できない人からモノを買うことは有り得ないですよね。

自分だから買っていただけるお客様・クライアントを見つけるべきです。
見つけたら、その関係性を大事に保っていきましょう。
関係性を維持することができたら、人的ファン獲得です。

人的ファンをいっぱい増やすことができたら、再営業先を確保でき、お客様の新たな「お困り(ニーズ)」に応えることで売上UPが望めます。


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