ライフタイムバリューとは | クラウンコンサルティング株式会社|セールスのプロ集団 

Web戦略・コンサルティング・販売戦略・営業代行・営業支援・営業採用でお困りの方は、気軽に相談下さい。

受付時間 9:30~18:00(平日)

ライフタイムバリューとは

ライフタイムバリューとは

優秀なビジネスモデルは、Life time value(※顧客生涯価値)。その場限りの利益・粗利と、将来に対しての利益・粗利があるものです。
簡単に言うと、お客様が1回購入すると、継続的に購入してもらえるビジネス、いわゆるストックビジネスのことです。
販売コストは1回なのに、それで得られる利益は、 中・長期的に発生します。これを、将来利益と言いますが、将来の利益込みで儲かっているか儲かっていないかで判断すると良いでしょう。
※一人(一社)の顧客が取り引きを始めてから終わりまでの期間(顧客ライフサイクル)を通じて、その顧客が企業やブランドにもたらす損益を累計して算出したマーケティングの成果指標

営業について