商材選定のポイント | クラウンコンサルティング株式会社|セールスのプロ集団 

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商材選定のポイント

商材選定のポイント

商材選定のポイント(良い商品、悪い商品の見分け方)

弊社のコーポレートサイト上クラウンコンサルティングの考え方でも明確にうたっていますが、営業代行する際に、必ず商品選定の条件にあげているポイントがあります。
商品が売れるには3つのロジックがあり、この3つが交差する点に利益がもたらされると、私は考えています。
 
①ユーザーニーズのある商材であること。
楽しいから使う、という人もいれば、便利だから使う、お得だから使う、という人もいて、ユーザーのニーズはさまざまなところにあります。いずれにしても、ユーザーが満足する商品であるかどうかが重要です。

②しっかりとした、儲かるビジネスモデルがある。
どんなに良い商品であっても、1000円で売る商品を、950円で仕入れるなら、その商品はどれほど売っても50円しか儲かりません。ビジネスにおいては、利益率よりも粗利率が高いことが重要で、粗利率が高い商品が、ビジネスモデルが優秀な商品であると言えるでしょう。


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