ランディングページ制作

img_presentation

ウェブサイトにはいろいろな目的で訪問者が来ます。そのため、ウェブサイトに多くの情報を多く表示してしまいがちです。

しかし、訪問者は必要な情報を早く見つけたいと思っているため、必要な情報が見つけられないとサイトの離脱率が高くなってしまいます。このように訪問者が知りたい情報を、整理し明確にすることで訪問者に知りたい情報を瞬時に判断させることがランディングページの最大の目的です。

ランディングページを作っても、「ページビューが伸びない」「直帰率や離脱率が高い」「サイト滞在時間が短い」などの問題を抱えていませんか?このような課題を抱えている場合は、LPO対策をすることをお勧めします。

LPO(Landing Page Optimization)対策とは?

LPOとは、検索エンジンやリスティング広告をクリックすると初めに表示されるページ(ランディングページ)を目的に合わせて最適化することをいいます。 たとえば、「北海道 旅行」と検索をしたのに「国内旅行」全般のランディングページを表示しても効果は少ないです。「北海道 旅行」というキーワードに対しては、「北海道旅行」の専門ページがあるほうが効果的です。

このようにインターネット広告を実施する際にLPOは欠かせません。ユーザーの検索ワードやモチベーションを意識し、サイトからの離脱を抑えることで「資料請求」などのコンバージョン率を高めることができます。

クリック率の高い広告を実施しても、ランディングページに内容が検索ワードと関連性が低い場合はサイトからの離脱に繋がります。

ランディングページ制作でお悩みなら、クラウンコンサルティングへご相談ください。